YUIIGIE SCHOOL

YUIIGIEという新しい健康美容法を学べるスクール

これから沢山の人々の身体の支えとなる技術者のプロフェッショナルを
一人でも多く育てていけるようなスクールで在りたいと思っております。
生徒の皆様にとっても、この出会いが有意義なものとなりますように願っております。

  • コース内容について

    全身の解毒のために考え抜かれた、ユイーギ独自の理論と手技法がございます。
    全身の癒着をオールクリアにする、体質改善予防に特化したケアとして、多くの知見を費やし、考案されました。
    ユイーギ手技が、新時代の改善手技のベースになれたら、喜ばれ、幸せになっていただける方が増えてくれると信じ、お伝えしていきたいと思っております。

    さまざまなご依頼に合わせて、ユイーギ法取得ディプロマコース、その他、1~3日の知識技術のスキルアップに集中した短期間講習、年間サポートなど、ご要望に寄り添いながらプランニングさせていただいております。
    現在、別手法にて、ご活躍されている皆様におかれましても、是非、ユイーギを知っていただけましたら幸いでございます。

  • 修了証書の進呈

    全プログラムを修了された受講生には、一般社団法人YUIIGIE協会の入会資格及びユイーギスクールの修了書「ディプロマ」を授与申し上げます。

    また、本講習にて、規定のステップを修了し、ディプロマの授与がなされた方には、ユイーギ指導者の資格を得ていただく、別除、講師認定コースもございます。

講習料金のご案内

詳細、資料請求はこちらをご利用ください。

受講者卒業生の声

はじめにYUIIGIEの施術を受けようと思ったきっかけはなんですか?

プロポーションが美しく、とても美意識の高い方が、「私の美の師匠」とインスタグラムで由花さん(代表:古野)を紹介していたことがきっかけです。ぜひそんな素敵な方に施術をしていただきたいと思いました。

YUIIGIEの施術を実際に受けてみた感想を教えてください。

正直、痛くて通うのをやめようかと思いました(笑)。でも、施術をした2,3日後の身体に不要なものが減ったスッキリ感と、YUIIGIEのロジックが素晴らしくて、通い続けることを決意しました。

YUIIGIE SCHOOLに通おうと思った理由はなんですか?また、以前から施術者になりたいという気持ちはお持ちだったのですか?

施術者になりたい気持ちは始めはなく、身体の不調をただただ改善したくて施術を受けていただけでした、しかし由花さん(代表:古野)の人間性とYUIIGIEの素晴らしさを知り、「私も施術者になってみたい」と思い、SCHOOLに通い始めました。

古野の第一印象を教えてください。

女神のような方だと思いました。

古野との印象的なエピソード、心に残っている古野からの言葉があれば、教えてください。

沢山、沢山あるのですが…身体も心もお肌もボロボロで、鏡を見るのも辛かった時期に、寄り添ってくださり、力になってくださいました。その時の言葉で本当に励まされました。

講義を受け始めた最初の頃の気持ちを教えて下さい。

モデルさんの身体の変化が分かり、更にどんな風に変わっていくのか楽しみでした。そして講義の度に、「これかっ!」という感覚が増えてきて楽しかったです。

YUIIGIEの技術を学ぶ上で、大変なことや苦労されたことはなんですか?

人生の大きな決断をし、精神的にきつかったり、仕事と育児をしながらSCHOOLに通っていたので、体力的にも大変でした。

YUIIGIE SCHOOL のよいと思うところを教えてください。

本当に良い所しかないです!技術者としての成長だけでなく、人間性を磨くことができます。

YUIIGIE SCHOOL を今後よりよい学びの場にするために、改善できる点があれば、スクール生の立場から、ぜひご意見を聞かせてください。

技術だけではなく、身体のしくみなどの座学もあるとうれしかなと思います。

実際にご自身のサロンを開いてみて、よかったと思うことはなんですか?

沢山の方の不調が改善されて、笑顔になっていただけることに、心から幸せを感じます。もっともっと技術や人間性を高めていこうと思えます。

サロンを開いて、大変なことや苦労されていることは何ですか?

「何かあるかな…」と考えてみましたが、特に見当たりませんでした。いらっしゃっていただけるお客様も、皆様素敵な方ばかりで感謝しかありません。

お客様から、施術について、どんな感想がありますか?

腕が上がらなかったお客様が施術を受けて上がるようになったり、睡眠が浅かったお客様が深く眠れるようになったり、脚の形や体形が変化して、「着たい洋服を着れて嬉しい」というお言葉など沢山いただいております。

YUIIGIE SCHOOLではなく、実際の施術の場で、日々どのようなことを学んでいますか?新たに気づいたことなどはありますか?

お客様のお仕事や、やってきた運動、姿勢でどんな身体になりやすいか、しこりの付き方などが少しずつわかってきて、更により深部までしこりを砕けるようになってきました。

今後、どんな技術者になっていきたいですか?

メンタルとYUIIGIEの、心と身体のケアができる技術者になっていきたいです。

今後、ご自身のステーションをどのようにしていきたいですか?

店舗を拡大して、より有意義な時間を過ごせるような空間の提供と、いらっしゃったお客様皆様全員が笑顔になれるお店にしていきたいです。

収入の変化について教えて下さい。

派遣社員をしていた頃に比べ、オープンした月から、毎月2~3倍の収入が安定的に入ってきています。

YUIIGIEと、他のマッサージや整体との、違いはなんだと思いますか?

マッサージや整体は体液を浮遊している老廃物を流したり、凝りとなっている所を柔らかくするなど、緩和を促すものであり、そもそもの不調となっている根源の凝りや癒着を剥ぐ事は難しいと考えています。その点、YUIIGIEは根本改善、体質を改善を出来る技術です。

ユイーギに対する理解はどのようなものですか?

お客さまにとって有意義な時間となるようにお客さまと向き合い、寄り添うことだと考えています。
お客さまの悩みや改善したい部分を理解し、しこりの癒着を剥がし流してあげ、本来の筋肉、骨の位置に戻すことにより全ての身体の不調を改善してさしあげる事と思っています。

あなたにとって、”YUIIGIE”とはなんですか?

人生そのものを整えるもの